和歌山コンピュータビジネス専門学校

公務員マスターコース2年制
公務員専攻コース1年制

和コンの公務員コースはここがすごい

目指す職種
■公安
警察官、消防士、警察事務、刑務官、公安(その他)
■行政
国家一般職、地方公務員(行政職)、警察事務、学校事務、行政(その他)

コースの特徴

一時対策は基礎から丁寧に

勉強は得意ですか?答えが「いいえ」でも大丈夫!
和歌山一の老舗専門学校だからこそできる、わかりやすくて丁寧な授業

高校生のときに「部活をがんばっていた」「テスト前に勉強するだけで赤点ぎりぎりだった」という人も、和コンの充実した学科カリキュラムなら大丈夫!
高校卒業までに学習する基礎的な部分の復習から、難関試験に対応した高度な内容まで、学生の皆さんのニーズに合わせた授業を展開しています。
また、自主的に勉強した時に疑問に思ったことや難しい問題なども、休憩時間や放課後などに教員がしっかりと解説します。
さらに、重要科目は習熟度別クラス編成を行うなど、学生の皆さんにとって常にベストな環境で学習できる授業設計を実現しています。

二次対策は複数教員による徹底サポート

本格的な面接を受けるのははじめて、どうすればいいの?ルールはあるの?
和コンの面接指導は学生一人ひとりと向き合う丁寧さで評判です!

公務員試験では、二次試験以降に面接試験が課されることがほとんどです。
現在の公務員採用試験の傾向として「人物性の重視」という点が挙げられるように、面接試験や作文試験などの重要度は年々上昇していると言えます。
和コンでは、学生の皆さんがそれぞれ持っている「素晴らしい点(頑張ってきたこと・誇れること)」を一緒に発見し、面接試験などの核となる部分を作っていきます。
根拠のある意見を、自信を持って伝えられるようになるまで繰り返し実践し考える訓練に、教員と一緒に取り組みます。

公務員として活躍するために、合格への最短ルート!

目標に向けた徹底サポートは当たり前。
和コンでは最終合格後のサポートも充実しています!

志望する官公庁、自治体の採用スケジュール次第ですが、入学から半年程度で最終合格を勝ち取ることも可能です。夢を実現するまでの時間を、大幅に削減することも和コンのカリキュラムでなら目指せます。
また、公務員試験で最終合格した学生を対象に、実際の労働の場面で身につけておきたい「ビジネスマナーの知識」や「PC操作のスキル」などのビジネススキル獲得をモットーに、「ビジネス演習」も実施しています。
公務員、そして社会人として不安がないスタートダッシュを切るために、メリハリのある無駄がない過ごし方を提供しています。

合格先一例
有田川町消防 / 有田市消防 / 有田市役所 / 一般曹候補生 / 岩出市 / 印南町役場 / 大阪市交通局 / 大阪市消防 / 大阪市役所 / 大阪市学校事務 / 大阪府警 / 大阪府警察行政 / 海上保安学校 / 海南市消防 / 海南市役所 / 紀の川市役所 / 串本町役場 / 熊取町役場 / 刑務官 / 高野町役場 / 国家一般職 / 国家税務職 / 御坊市役所 / 白浜町役場 / 田辺市消防 / 東京都消防 / 日高広域消防 / 湯浅町役場 / 和歌山県学校事務 / 和歌山県警 / 和歌山県庁 / 和歌山市消防

カリキュラム

主要な科目
●数的推理 ●判断推理 ●人文科学 ●面接 ●作文 ●自然科学 ●文章理解